2024-01-29

ワークスペースのススメ

 

こんにちは、タニです。

今回は、近年人気傾向にある『ワークスペース』についてお話をしたいと思います。
お家づくりを考える際に、皆様はどういう暮らしを思い描きますか?

お庭の広いお家で、家族みんなでBBQをしたい。
キッチンに立った時、家族みんなの気配を感じられる間取りにしたい。
夏は涼しく、冬は暖かい、快適なお家にしたい。
玄関土間は広く設け、スッキリした玄関でお客様をお出迎えしたいなど…。
色々と盛り込みたいことはたくさんあると思います。

その中でも、人気傾向にあるのが、『ワークスペース』。
テレワークが一般的になり、多くの方が自宅で仕事をするようになりました。この変化に伴い、自宅で快適で機能的なワークスペースを求めるようになりました。

ワークスペースといっても、仕事をするためだけに作られるのではありません。
仕事以外に、お子様の勉強場所や、奥様のホッと一息つく場所など用途は様々。
それではシンズクラフトが手がけたワークスペースをご紹介します。

 

 

リビングの一角を活用したオープンなワークスペースはお子様の勉強スペースに。

 

 

キッチン横に設けたワークスペースは、奥様のほっと一息つく場所。
煮込み料理の最中に、本を読んだり仕事をしたりと活用できます。

 

 

フリースペースの階段下にデスクやテーブルを設置し、観葉植物や照明にこだわることでおしゃれな空間に。

 

 

完全個室のワークススペースは、仕事とプライベートの時間をはっきり分けたい方にオススメ。仕事にぐっと集中しやすい環境に。

またワークスペースは設計する上で、省スペースで収まる場合が多いため、無駄のない空間コーディネートが可能です。

とても便利なワークスペースですが、注意点もあります。
例えば、リビングに設置したオープンスペースのワークスペースは、集中力が切れやすいといったデメリットもあります。結局使わなくなって無駄なスペースになることもありますので、どういった用途でワークスペースを設置するのか、ご家族でよく話し合ってから設置することが大切です。

是非ご家族で『ワークスペース』を考えてみてはいかがでしょうか?

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com