2023-10-30-

壁に穴を開けない飾り方

 

HAPPY HALLOWEEN!
街のディスプレイが変わっていたり、ハロウィン限定のお菓子が出ていたり、いたるところでハロウィンムードになっていたこの1か月間。お化けちゃんやジャック・オー・ランタンの飾りが目につくとウキウキしていたヤマモトです。
ハロウィンとは元々ヨーロッパ発祥のもので、秋の収穫をお祝いし、先祖の霊をお迎えするとともに悪霊を追い払うお祭りで、古代ケルト人が行っていたものです。

 

 

ご自宅にガーランドやお好みの飾りつけをするだけでもハロウィン気分を味わえて楽しいですよね。ですが、飾りつけをする時にこんな心配をされる方もいらっしゃるのではないでしょうか?
『賃貸だから壁に穴を開けてしまうと引っ越しの際に修繕費がかかりそう…』
『きれいな壁に穴を開けるのはちょっと抵抗がある…』
壁に写真や飾りつけをしたいけど、壁に穴はあけたくない!という方へ向けて、穴をあけない飾り方をいくつかご紹介したいと思います。

 

① 貼ってはがせる両面テープ

1つ目は貼ってはがせる両面テープです。両面テープも粘着力が強すぎると粘着剤が残ってしまったり、壁紙をはがしてしまったりするので、貼ってはがせるタイプのものを選びましょう。
引っ張ってはがすタブ状のものや練り消し状のソフト粘着剤があります。
どちらも文具店やホームセンターなどで購入することができ、はがしてもベタベタ感が残らず綺麗にはがせます。

 

 

② コマンドフック

2つ目は塩ビ製壁紙用のフックで、凹凸がありデリケートな壁紙にもしっかり密着することで、壁紙に穴やキズをつけずに設置できる商品です。
※紙製、布製など塩ビ製以外の壁紙面には使用できないのでご注意ください。
カレンダー用フックとフォトクリップの2種類があり、ホームセンターや東急ハンズで購入できます。透明な保護シートは角度によって反射しますが飾ってみるとほとんど分かりません。

 

 

③ マスキングテープ×両面テープ 便利ワザ

3つ目は100円ショップで手に入るアイテムだけでできる便利ワザです。
必要なのは【マスキングテープ】と【両面テープ】だけです。まず、貼ってはがせるタイプのマスキングテープを貼りたい写真のサイズに貼ります。その上から両面テープを貼り、写真を貼るだけ!接着面はマスキングテープなので壁に貼っても大丈夫。はがしてもあとを残さず、壁に穴やキズをつける心配がありません。

 

 

このようにアイデア次第で壁に穴をあけずに写真や飾りつけをすることができます。
ハロウィンの次はクリスマスがやってきます。
皆さんもお好みの飾りつけで普段の生活にワクワクもたらして、楽しく過ごしてみてくださいね!

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com