2023-08-30

造作家具のメリット・デメリット

 

こんにちは、シンズクラフトで設計・コーディネートを担当しています小野寺としみです。

お部屋のコーディネートを考えるとき、家具はなるべく少ない方がすっきりした印象になりますね。そんな時に「造作家具」がおすすめです。造作家具とは、特定の空間や需要に合わせて作られる家具のことです。サイズ、デザイン、素材などが完全にカスタマイズされています。造作家具のメリット・デメリットについて詳しくご紹介します。

 

 

【メリット】

 

1.完全なカスタマイズ:造作家具は、デザインから素材まで全てを好みやニーズに合わせてカスタマイズできます。これによって、家具が完全に空間にフィットし、個性的な雰囲気を持つことができます。

2.空間に最適化:一般の家具は標準サイズであり、すべての部屋に合うわけではありません。しかし、造作家具は空間の寸法や形状に合わせて作られるため、無駄なスペースを削減し、最大限に活用することができます。

3.高品質な素材:造作家具は素材選びにもこだわることができます。好みの木材や素材を選ぶことで、耐久性や見た目の美しさを実現できます。

 

 

【デメリット】

 

1.コストが高い:造作家具は、一般的な家具よりも高いコストがかかることがあります。デザインや素材によっては、予算を超えることも考えられます。

2.時間がかかる:造作家具は、打合せから制作まで時間がかかる場合があります。急ぎで家具が必要な場合は向いていないかもしれません。

3.移動・引越しの難しさ:造作家具は、基本的に床・壁・天井に固定するため撤去する際はその固定している部分ごと撤去します。その際、壊した部分の修復にも費用はかかってきます。

 

 

造作家具は空間に個性と実用性、デザインを加えるすばらしい選択肢ですが、コストや時間、将来のことも考慮して検討することが必要です。シンズクラフトでは、ライフスタイルやニーズに合わせて、収納や造作家具のご希望もお伺いして、なるべくコストのかからないご提案を心がけております。ご家族だけのオリジナルの造作家具をつくってみませんか?

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com