2022-2-22

withコロナの暮らし方~手洗い場や間取りのススメ

 

新型コロナウィルスの影響で、外出時のマスク着用や手洗い・うがいなど、私達の生活に新しい習慣が生まれましたよね。

そこで今回は、ここ最近の新築住宅で取り入れるお施主様の多い手洗いスペースや間取りをご紹介します。


 

◆玄関ホールの手洗い場

玄関ホールの手洗い場は以前から設置される方はいらっしゃいましたが、コロナ禍にあって設置を希望される方が増えているように感じます。

帰ってきたらまず手洗い・うがい、お客様が来た時もまずは手洗いをしていただく。
そんなスムーズな動線が作れますね!


 

◆タッチレス水栓

よく使うキッチンの水栓をタッチレスにされる方も多くなっています。
センサーで水が出るため、蛇口に手が届かない小さなお子様も手洗いがしやすくなります。

また自動で水が止まるから、出しっぱなしも回避できます!

 

◆カウンター

キッチンやワークスペースをカウンターにすることで、ご家庭内はもちろん、遊びに来たお客様との密も少し避けられそう!

 

◆宅配ボックス

荷物を入れておける宅配ボックスも、非接触生活スタイルのひとつ。
置き配できる場合もありますが、玄関先に荷物をそのまま置いておくよりは、ボックスに入れてもらえる方が安心ですよね。


 

シンズクラフトでは、一軒一軒のライフスタイルに合わせたご提案をしています。
「こんなモノを取り入れたい」
「こういうところが不安」
など、お施主様の希望やニーズに合わせた家づくりを心がけています。


イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中ですキラキラ
ぜひ友だち追加をお願いしますビックリマーク

★シンズクラフトのブログ★
他の記事も、ぜひチェックしてみてくださいね

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性設計士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com