2020-03-27



「アレどこに置いたかな?」と出かける前に探し物をすることってありませんか?
車や自転車のカギだったり、パスケースだったり、今日持って行く必要のある書類だったり…
どこに置いたかわからず、あちこち探し回って時間がギリギリになる…なんてことも。

もしちゃんと置き場所を決めておけば、探し回って時間を無駄に使うこともないんです。





もし会社で探し物に時間を使った場合には、従業員が100人の会社で1人が1日5分間探し物をすると、1年で約1666時間にもなります。
平均コストが3000円と想定すると、金額にして約500万円分のロスになるんです。
(これはちょっと大げさかもしれませんが。

さらに言えば、探し物によるストレスも発生します。
探し物をして時間がギリギリになってしまったり、探し物が見つからなかったりすると、気になって仕方ありませんよね。

モノを整理することで、こうした時間やコスト、精神的ストレスをゼロにできるんです。
少しずつ整理することを心がけるだけで、とってもお得な毎日が過ごせます。

シンズクラフトでは、収納しやすい住宅のご提案もさせていただいています。
ぜひお気軽にお問い合わせくださいね。