2024-06-10

『構造見学会』を開催しました!

 

こんにちは、私たちは大阪府貝塚市を中心に女性建築士と共に、心から満足できる住まいづくりを目指してる、シンズクラフトのタニです!
アジサイの花がきれいに咲きほこり、会社に行く途中に自転車で眺めながら癒されています。

 

 

さて先日開催いたしました『構造見学会』では、多くのご家族様にご参加いただき、誠にありがとうございました。

 

『構造見学会』とは?

「構造見学会って何?」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
簡単に言えば、家が完成する前の段階、つまり建築中の現場を見学していただけるイベントです。完成してからでは絶対に見ることができない、家の骨組みや断熱材、建築会社のこだわりなどを直接お聞きいただける貴重な機会です。

 

 

ご参加いただいたお客様の声

見学会にお越しいただいた皆様からは、「家づくりに大切なポイントを教えていただけて良かった」「普段見えない部分を見て、家づくりの大切さを実感した」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。特に、小さなお子様を連れていらっしゃったご夫婦からは、「子供の将来を考えて、安全な家づくりをしたいと思った」という感想もあり、私たちも改めて責任の重さを感じました。

 

(↑お子様は外のキッズスペースで遊んでお待ちいただきました。)

 

『構造見学会』に参加するメリット

構造見学会に参加するメリットはたくさんあります。いくつかご紹介しましょう!

1▶ 家の構造を直接確認できる
完成後の家では見ることができない内部構造を直接確認することができます。これにより、耐震性や断熱性など、家の基本的な性能をしっかりと確認することができます。

2▶ 施工の質を確かめる
実際に工事を行っている職人さんの仕事ぶりや、施工の丁寧さを確認することができます。これは、完成した家を見ただけでは分からない重要なポイントです。

 

 

4▶細かい気配りを知ることができる
断熱施工時の隙間コーキングや、サッシ回りの気密テープ、電気配線の気配りなど、何気ない場所まで確認できます。

 

3▶ 安心感が得られる
家づくりの過程を目で見て確認することで、信頼感や安心感が得られます。これは特に、初めて家を建てる方にとって大きなメリットです。

 

『構造見学会』のデメリット

もちろん、構造見学会にはいくつかのデメリットもあります。

1. 見学時間が限られている
工事の進行状況によっては、見学できる部分が限られることがあります。例えば、配管や断熱材がすでに設置されている場合、それらを詳細に確認することは難しいかもしれません。

2. 専門用語が多い
構造見学会では、専門的な用語や技術が多く出てきます。初めての方には少し難しく感じるかもしれません。しかし、当社のスタッフが丁寧に説明いたしますので、ご安心ください。

 

まとめ

構造見学会は、家づくりを考えているご家族にとって非常に有意義なイベントです。
見学会を通じて家の構造や施工の質を確認することで、より安心して家づくりを進めることができます。

これからも、シンズクラフトではお客様に満足いただける家づくりを目指してまいります。次回の見学会やイベントもぜひ楽しみにしていてください!

最後に、改めてご参加いただいた皆様、またご厚意によりお家をお貸しいただいたお施主様に感謝申し上げます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

次回のイベント情報

日程:6月22日(土)、23日(日)
時間:10:00~17:00
場所:シンズクラフト事務所(貝塚市脇浜1丁目6-27)
\ここでしか聞けない!家づくりのプロが教える失敗しないための/
『家づくり勉強会』を開催予定です!

 

 

完全予約制ですので、お電話もしくはホームページのイベントページよりご予約くださいね!
詳細はこちらをクリック
それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com