2023-03-07

新生活を支える“家づくり”

 

こんにちは、キハルです。

もうすぐ4月になり、皆様のご家庭でも
新しい生活を迎えられる方がいらっしゃるかもしれません。

 

 

わが家では長男が小学校入学を控えており、現在は入学準備に忙しくしています。
ランドセル選びから始まり、筆記用部や制服・体操服の準備、手提げバックなど…
子供と一緒に相談しながら我が子にぴったりな(やる気アップに繋がる)←ここ大事!笑
モノ選びをするもの成長を感じられてうれしいです(*^^*)

同じようにお子様が幼稚園や小学校、中学校に入園・入学されるご両親は、
大切なお子様の大きな一歩にドキドキされているのではないでしょうか。

新しい環境の変化は、自覚している以上に心身に負担をかけるものです。
入学するお子様自身はもちろんのこと、
ご両親もそれ以上に心配や不安でストレスを負う場面が多いと思います。
入学準備やお子様のメンタルケア、
生活リズムの変化に合わせた自身や家族のスケジュール調整など……。

弊社では、そんな忙しく不安定な日々も“お家”次第で
心穏やかに過ごせるようにできる、と考えています。

理由はいくつもありますが、例えば…

・過ごしやすい、心地の良い環境が整った家に住むことで、心身が安定する。
・新しく増えた荷物の置き場をあらかじめお家づくりの段階で
成長に合わせて設計しておけば確保しておけるので、家も心もスッキリする。
・リビングのニッチを掲示板として活用しプリントを張って保管する、
宿題用のカウンターテーブルを設計するなど、
専用スペースを設けることでLDKのお洒落な空間デザインを保てる。

 

 

など。

お子様にとってもご両親にとっても、
「居心地の良い家に住んでいる」
「新学期に向けて万全の準備ができている」という安心感は、
新生活の心強い味方になると思います。

 

 

弊社では、小さなお子様がいるご家族のお家づくりを多数手がけてきました。
私自身も含めスタッフは全員子育ての真っ最中で、皆さんと共感できることも多いと思います。

「子どものためにも自分自身のためにも、良い家を建てたい!」とお考えの方は、
ぜひ一度弊社の事務所へお越しください!

 

 

イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です。
ぜひ友だち追加をお願いします。

★シンズクラフトのブログ★
他の記事も、ぜひチェックしてみてくださいね

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性設計士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com