2023-02-22

お得な情報!住宅補助金制度「先進的窓リノベ事業」

 

こんにちは、キハルです。
まだ寒さが残りますね…
朝起きるのが辛い!
暖房が欠かせません!

 

でも、電気料金の値上げは私たちの暮らしに大きく関わる大ニュースになりましたね!
毎月毎月請求を見る度に値上がってるます(><)

 

そんな中、住宅補助金制度に関する朗報!

 

既存住宅の窓リフォームに特化した補助金制度
「先進的窓リノベ事業」がスタートしました!

 

 

※『先進的窓リノベ事業とは』
国が既存住宅における窓の高断熱化を促進するため
リフォーム費用の一部を補助してくれる制度です。
エネルギー価格高騰への対応や、
2030年度の家庭からのCO2排出量を7割削減(2013年度比)、
2050年ストック平均でZEH基準の水準の省エネルギー性能の
確保への貢献を目的とする事業です※

 

 

せっかくお部屋を暖めた熱は一番どこから外に逃げていくかご存知ですか?
↓↓↓↓↓

 

 

そう!「窓」なんです。

 

熱損失の約7割(冬期)が窓から逃げるとされています。
夏はその逆、約6割窓から外の熱を伝えてしまいます。

そこで今回活用して頂いたい窓のリフォーム補助金事業ということなんです!

 

補助金額はなんと費用の1/2相当等を定額補助(上限200万円)!

補正予算も1000億円!

 

 

☑ この冬寒くて暖房をつけつづけないと過ごせなかった方!

☑ 暖房のある部屋しか寒くて過ごせなかった方!

 

 

これは見逃せない補助金制度です。
詳しくは経済産業省・環境省の下記サイトにてご確認ください↓

https://window-renovation.env.go.jp/

 

シンズクラフトは上記事業の登録業者です。
申請は当社で行いますので、お客様の手間はございません。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です。
ぜひ友だち追加をお願いします。

★シンズクラフトのブログ★
他の記事も、ぜひチェックしてみてくださいね

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性設計士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com