2022-4-09

入園式

 

こんにちは、キハルです。

すっかり日中はあたたかくなり、
桜がきれいに咲くようになりましたね。
毎年桜が咲き、菜の花が咲き
春らしい風景を見るのが大好きです。
嬉しくなりますよね(*^^*)

 

先日、次男の幼稚園の入園式がありました。

毎日一緒に過ごしてきた3年10か月。
離れて過ごすなんて。
寂しい気持ちと、
嫌がらずに通園できるのかな?
お別れの時に泣くんじゃないかな?
なんて心配していました。

そんな心配は無用で、
「ばいば~い」と一言言うと、
自分で上靴に履き替え
(そんな事自分でできるんや!すご~い!と感動した私)
先生に手を引かれスタスタと
こちらを振りかえる事もなく
まっすぐに教室に入っていきました。
あっけないような、
すんなり行けて良かったと安堵するような
教室へ向かう我が子のまだ小さな背中をみて感動するような
複雑な気持ちになりながら
私はこれから毎日日中何して過ごしたらいいの~!
一人にしないで~!という気持ちになりました。
子離れ出来ていない母ですね(^^;)

今日は通園4日目でしたが、朝送迎した時に
「ママ早くささっと行ってね」
と言われてしまいました。
教室に入る最後の最後まで、
姿が見えなくなるまでお見送りしていたい私ですが
早く帰ってと言われてしまったので門の外からそっと姿を見送りました。

子どもの方が何でもすんなり適応できてえらいですね。
毎日たのしい幼稚園生活を送れる事を願うばかりです(*^^*)

 

春は新しい生活環境になる事が多い季節です。
皆さんのまわりでも生活環境の変化があった方もいらっしゃるかもしれませんね。
無理せず、ゆっくりと新しい生活リズムが整い、楽しんで毎日を送れます様に(*^-^*)


 

イベントや家づくりに役立つ情報などをLINEでお届け中です。
ぜひ友だち追加をお願いします。

★シンズクラフトのブログ★
他の記事も、ぜひチェックしてみてくださいね

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性設計士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com