2020-02-27

短かった冬も終わって、もうすぐ春ですね。
季節の変わり目は使わないモノを断捨離して、お家をすっきり整理するチャンス。





この冬、一度も着なかった冬服や、使わなかった小物はありませんか。
今年の冬に着なかった服は、来年も着ない可能性が高いですよね。

そういう使わないモノは、思い切って断捨離してみてはいかがでしょうか。
「まだ着れるのにもったいない」と思ったら、リサイクルなどで人に譲ってもいいかもしれません。
本当にもったいないのは、使わないモノを収納し続けるスペースや労力なんです。


例えばご自宅の収納スペースに合わせて、モノの量を決めるのも収納上手の秘訣。
「ココに入るだけの量」と決めて、新しい服を買う時は古いものを一着捨てる。
そんな風にすると、お家の中のモノの一定量をキープできるんです。

でも、どうしても洋服の多い人、本の多い人、靴の多い人もいますよね。
そんな方は、ぜひ一度シンズクラフトへご相談ください。

シンズクラフトでは、ライフスタイルに合わせた収納のご提案もしています。

新築やリフォームのご相談など、お気軽にお問い合わせくださいね。

シンズクラフト   
大工さんと女性設計士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
電話:072-493-2363
Mail:info@shinscraft.com