2024-03-01

雨の日のお助けマン!

 

こんにちは!ヤマモトです。
先週はぐずついた天気が続きましたね。
朝、子供達2人にカッパを着せて自転車で登園するのはハードでした。
子供達は長靴を味方に水たまりを見つけては大喜びで入っていましたが。
おまけに洗濯物は中々乾かないし、干す場所も足りないし、私の心もどんより…。

今回はこのような雨の日におすすめの便利な室内物干しをご紹介したいと思います。
干すスペースにお困りの方は是非チェックしてみて下さい!

① 室内干しハンガー 
こちらは山崎実業の人気シリーズtowerの室内物干しハンガーです。
浴室の扉やドア、リビングのかもいに取り付けるだけで室内ハンガーに早変わり。
枠に掛けて2つの調節ネジを固定するだけで簡単に取り付けられます。こちらの商品を2個使って物干し竿をかければ、干せるスペースもグンと広がります。

 

 

② 折りたたみ室内物干し
こちらもtowerの商品でサッと広げて簡単に設置が出来る、折りたたみタイプの室内物干しです。
ハンガーパイプの長さは約150cmで家族分の洗濯物をまとめて干せるだけでなく、シーツや布団カバーなども広げて干せる幅広サイズとなっています。使わない時は折りたたんでコンパクトに収納できます。また支柱には洗濯カゴや洗濯グッズを収納できるフックが付いていて、様々なグッズを掛けられるのが嬉しいポイントです。

 

 

③ タワー型室内物干し
老舗ステンレスメーカーの「大木製作所」から発売されているオールステンレス製のタワー型物干しです。
キャスター付きで移動も楽々です。組み立ても片付けもほぼワンタッチでどなたでも簡単に行うことができ、バネによって縦に伸縮するので限られた場所で使用するのに有効です。サイズも4種類あるので選びやすいですね。

 

 

洗濯物を花粉やホコリから守る、衣類の変色を防ぐなど、天気が悪い時だけでなく室内に干した方がいいと感じることも増えました。
今回紹介した商品以外にもワイヤータイプやつっぱり棒式の物など、他にも室内物干しには色々な種類があります。
ご自身の生活を振り返りながら、ご家庭にぴったりな室内物干しを選んでみて雨の日の憂鬱とサヨナラしてみるのはいかがでしょうか?

 

 

日々更新中です↓

 

お友達登録はこちら↓

 

【対応エリア】
貝塚市・岸和田市・忠岡町・泉大津市・泉佐野市・堺市・和泉市・高石市・熊取町・泉南市・阪南市・田尻町・岬町などの南大阪

お客様の大切なお家に何かトラブルなどがあった際に、 迅速に対応するため、貝塚市の事務所を中心に、車で1時間圏内をエリアとしております。

※上記エリア以外でのご検討につきましては、直接弊社までご確認ください。

 

株式会社シンズクラフト   
大工さんと女性建築士のいる工務店
新築・ZEH住宅・リフォーム・店舗・リノベーション
大阪府貝塚市脇浜1-6-27
TEL:072-493-2363
mail:info@shinscraft.com